2018年6月8日金曜日

お菓子工房Kuu様

2月半ばも過ぎ、少しずつ日も延びてきました。

今回は、まだまだ厳しい気候の続く新潟のお菓子工房「Kuu」様よりご依頼頂き、納品させて頂いたオリジナル陶板のご紹介です。
この2月の新規オープンに際してご注文頂きました。



昨年11月に「フードメッセin新潟2017」への出展の際に、弊社のロゴデコ技法を目に留めていただき、今回のご縁になりました。


実はフードメッセでは、弊社ロゴデコ技法の新しいチャレンジを紹介させて頂いておりました。
これまでは、模様やマークを凸状態に浮かび上がらせるような加工をロゴデコと称しておりました。



今回は、凹状態で模様などが沈みこむような加工にチャレンジしたものをお披露目させて頂いておりました。



この凹加工については今尚実験中で、出来る・出来ないの条件があり、凸加工よりも自由度が低いのが現状です。
ですが何事もチャレンジで、このようにご注文頂いたことで、弊社としてもこの加工についてより見えてきた部分もあり、貴重な機会となりました。

新規オープンの門出のお手伝いに、弊社を選んで頂いて有難うございました。
お店はまだ伺えておりませんが、是非いつか伺えればと思っております。
(オーナー様より頂いた写メールを転載させて頂きます。美味しさが伝わってきます。)

M様、有難うございました!




2018/2